最近あったこと

 

動画配信サービスを2つ契約している。

1つはアマゾンプライムで、新生活を始める際にいろいろ生活用品を買い揃えなければならず、いい大人だし、どうせなら何年も使える調理器具を取り揃えたい、と思っていたとき、プライム会員になれば、何千円単位で値引きされることを知って、はじめた。

なので、正確にいえば、動画配信サービスを目的に契約したのではない。

 

むしろ、動画配信サービスは、もう1つのU-NEXTの方に頼っていた。

U-NEXTはアマゾンから遅れて契約したので、わたしは本来動画配信サービスも備えているアマゾンに、その機能を求めず、新たに契約を結んだのである。

とてつもなくもったいないが、多機能なものが嫌いという謎の潔癖症から(アマゾンプライムは音楽も聴けるし、ものも買えるし、もう意味がわからないのである。)、1者1機能というスタイルをとっていた。

ちなみに、メルカリを初めたことを契機に、それまで約3年間お世話になっていたヤフオクのアプリをアンインストールしたのを加味すると、わたしは相当な多機能嫌悪症のようである。

 

そんなわたしが、先日ついにプライムビデオデビューを果たした。動機は特にない。

 

それで視聴しはじめたのが、『忘却のサチコ』である。なかなか面白い。

高畑充希がこれでもか、というくらい才能を酷使させられている。このドラマは、主人公のサチコをというよりも、高畑充希を観てしまう。それだけ彼女のスペックが輝かしいのである。

あとサチコが勤める出版社の後輩役の男の子が、うちの研究室の後輩に激似な点も、よくわからないが、お気に入りポイントである。

 

 

最近あったことをどっさり書くつもりだったのに、あまりに中身のない生活を送っているようだ、何も書くことがない。