やりたいことリスト114

 

最近やりたいことリストというのをつくりはじめた。

 

1ヶ月前くらいに思い立って、今のところ114ノートにリストアップしていて、そのうち11のやりたいことをすでにやりとげた。わたしにしては、なかなかフットワークが軽いではないか。

 

とはいえ、このリストに書けば、しぶってずっとやってこなかったことをやるんじゃないかと思って、たとえばクレジットで貯めたポイントを還元するとか、そういうみみっちいこともリストアップしていたもんだから、さくっとやりとげることができたのだ。

 

一応、チェコの骸骨聖堂に行ってみたいとか、ロマン溢れることも書いていたりする。

骸骨聖堂ご存知ですか?

骸骨聖堂っていうのが正確な名前なのかわからないのだけど、とにかくそこは、たくさんの人の遺骨で装飾されている。

どうやらペストや宗教戦争でなくなった人の骨らしい。

 

人の骨で、エンブレムやシャンデリアを模した装飾が並ぶ。

気高さとか、そういったものの象徴のような装飾を、人の骨でつくるってどんな感情だろうな。

 

この場所に行くというのが、やってみたいことリストに挙げていることの1つ。

 

ほかにもレベル違いの「やりたいこと」が並んでいて、

たとえば、アイシャドウレスの目元に、ボルドーのアイラインとカーキのマスカラで、カラーを線的に表現する、というメイクをやりたいと思っている。

 

そのとき使用するアイテムを探すのが今楽しい。

カーキのマスカラは、UZUのモテマスカラ一が最適だと思っている。

グリーン系のマスカラは、excelやto/neのものも気になっていたのだが、

f:id:fmaaa:20200220182246j:plain

excel】ロング&カラードラッシュLC03

f:id:fmaaa:20200220182121j:plain

【to/one】ロング ラッシュ マスカラ EX02

       この画像見て、豆バランを想起しない者はいないだろう。 

      豆バランとは、お弁当を仕切るときに使われる、アレのことである。

         中学校の職業体験で弁当屋にて働いたとき知った。

 

 

それらと比べると、UZUはまろやかな雰囲気が魅力的。

 

f:id:fmaaa:20200220182937j:plain

出典 コスメオタクの美容ブログhttps://mon1006.com



商品が手元にないので、ほかの方のブログを引用しました。

この方は、モテマスカラのカラーマスカラ全色試してらっしゃって、

画像も鮮明でとてもわかりやすかった。

 

それぞれを特徴づけるなら

excel:深い色でまつげに擬態。液付きもナチュラルなので、コンサバなスタイルにも似合う。

to/ne:豆バランのようなど直球な緑。異星人感が出るので、おしゃれ上級者向き。

UZU:こっくりした液で柔らかさのある毛に。彩度・明度ともにバランスがよく、アンニュイな目元になれる。

 

アイシャドウレスにしたいので、ボルドーのアイラインは、フレーム感がなく、ぼかしやすいペンシルやジェルがよいなと思っている。

 

たとえば、これ。

 

 

ラメが混じっているところもよくて、UZUのマットな質感と組み合わせると、バランスがよさそうだ。