ツッコミが追いつかない

中学時代の同級生とインスタフォローしあってるのだが、その子の最近の投稿を見てびっくり

どうやら結婚して妊娠し、さらには退職しているという。育休じゃないんだ、やっぱり会社が認めてくれなかったのかな、世知辛い世の中だなぁ…と思ったが、驚いたのはそこじゃない。

わたしはいまだに学生で就職さえしていないのだ。友人とわたしのコントラストが激しすぎることに驚愕した。

先を行き過ぎじゃないかい?明らかにヤンキーで18で子供産みましたっていうならまだわかるけど、

一般的なレールに乗ってても結婚出産退社に至る、そんな年齢にわたしはなっていたのね…

さらに驚いたのはこれを予備校時代の友達に話したら、その友達の地元仲間は10歳離れたバツイチ中国人とデキ婚したという。

パワーワードの連続でついていけねー…