2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたい存在

これから本格的に就活がはじまる。 今日先生から、「宝箱のなかをみるような気持ちで望めばいいよ」と、素敵な言葉をもらった。 たしかに。 就活はわたしと企業の相性を確かめ合うものだから、 面接でお話ししてみないとわからないことも多いし、 本質的なこ…

あさりのないクラムチャウダー

ニンニク、ローリエ、鰹出汁、オイスタソース、牛乳、塩でクラムチャウダー風味のスープができると気がついた。 買い物に行けてなくて、具材はなし。パセリが切れてたからローリエでなんとなくハーブの風味を足した。 ポイントは、湯葉みたいなやつができな…

3日前の思いつき

くらい唐突な行動をとったほうが、うまくいくことってあるのかもしれない。 決めたら、それしか見ない。 あれこれ考えながら動けるほど、わたしは賢くない。 このフィールドでやっていくって、さっさと決めちゃおう。 というわけで、静岡で働く。 理由は挙げ…

やりたいことリストに厚みを持たせる

やりたいことリストに挙げていることを、少しでも現実化できるように、 リストに挙げている場所、もの、ことについて、もっと調べてみようと思った。 やりたいことの1つ。 「Artekの半円テーブルを買う」 わたし、こう書いたはいいものの、これがどんな名前…

おはようと言いたくなる朝

今日はなんだかいい目覚め。0時から8時まで、じっくり寝た。 わたしは就活を一からやり直さなければいけないので、リクナビに登録しているのだけど、3月末までの一切の合同説明会が中止になったらしい。 合同説明会は、いろんな会社を知る貴重な機会なので、…

やりたいことリスト114

最近やりたいことリストというのをつくりはじめた。 1ヶ月前くらいに思い立って、今のところ114ノートにリストアップしていて、そのうち11のやりたいことをすでにやりとげた。わたしにしては、なかなかフットワークが軽いではないか。 とはいえ、このリスト…